てぃーだブログ › なかみの記録 ›  › 久しぶりの投稿は

2023年01月19日

Posted by なかみ
at 13:02

久しぶりの投稿は

お友達のインスタのポストを見て
ふと気になって実験してみた記録

久しぶりの投稿は
洗わずそのままの場合

久しぶりの投稿は
水洗いした後の場合

久しぶりの投稿は
10分程浸けて水洗いして再度浸けた場合


久しぶりの投稿は

ホタテ洗いを苺で試してみました

私はこのホタテの粉の匂いが苦手で
使ったり使わなかったりしていましたけど

見ると使わなきゃと思うし
見ないと忘れてる

特にこの時期苦労するのが
白菜
(ブロッコリーは通年食べている)

無農薬の白菜の虫取り洗いは大量に水を使うし
減農薬あたりを時々食べる機会があります
殆どは実家の無農薬ですけど
減農薬の時の虫の量を見るとやっぱり洗わずにはいられない

虫、農薬、ホタテとうまく付き合って
なるべく良い食卓にしたいと思う

あ!あと
価格もかなり重要


※苺の種類や入手店は控えさていただきます



同じカテゴリー()の記事
休暇最終日
休暇最終日(2022-01-13 11:04)

今、観てるやつ
今、観てるやつ(2021-12-06 21:35)

やすみ
やすみ(2021-11-18 16:02)

子ヤモリ
子ヤモリ(2021-08-24 17:35)

見ていない朝ドラ
見ていない朝ドラ(2021-08-19 19:20)

閉幕
閉幕(2021-08-09 13:03)





pagetop▲