てぃーだブログ › なかみの記録 › 我が家はおかずが多いのか?

2022年11月05日

Posted by なかみ
at 12:49

我が家はおかずが多いのか?

我が家はおかずが多いのか?
4〜5年振りかもー
筑前煮

贅沢な野菜が入っています
原木国産干し椎茸は小粒のどんこシイタケ
蓮根と牛蒡は職場の野菜市場で買ってきた

牛蒡はスーパーのだとスが入ってるし
味もダメなの

蓮根は思いのほか早くて
慌てて食べる

この日はこれとサラダのみ
我が家はおかずが多いのか?


我が家はおかずが多いのか?
2枚あった鶏モモ肉を
わざわざ唐揚げと味噌焼きにするという
でも面倒だと思っていない不思議

我が家はおかずが多いのか?
前日の(写真無し)鶏すき煮の残り出汁を使ってご飯炊いたら、味が薄かった!
この日はトンカツ3枚が厚み違いで、全部カットして3人分それぞれに盛り付けたら、見事に自分の皿が脂身だった

我が家はおかずが多いのか?
冬瓜と豚肉団子スープ

我が家はおかずが多いのか?
冬瓜の残り
釜揚げ卵焼き
茹で野菜
南瓜煮
豚小間と野菜のソース炒め










pagetop▲