てぃーだブログ › なかみの記録 › ◇キッチン◇ › スイートポテト #LR1

2013年04月24日

Posted by なかみ
at 22:18

◇キッチン◇

スイートポテト #LR1

芋は秋まで手に入らないと思っていたけれど

今日はスーパーで徳島産の鳴門金時のおつとめ品があった

すかさず買う

おつとめ品の割にどこがいけないのか判らないくらい良かった



今夜は卵を使う晩御飯メニューなので(卵白が余るから使い切れる)
晩ご飯と並行して作りました


スイートポテトってバターが割と多く必要ということで
今まで作らなかったけれど
なんですか、なかしまさんレシピ
バター10gでいいんですかー!

バターバターしなくていいから20gではなくて10gで作りました(その辺は自由らしい)


スイートポテト #LR1

バター少ないのにおいしい!

オットに「お前すごい」と言われたけれど
すごいのはなかしまさんです

こんなちょっとのレシピで
立派なのができました



同じカテゴリー(◇キッチン◇)の記事
わー もう12月
わー もう12月(2022-12-10 15:18)

10月いろいろの続き
10月いろいろの続き(2022-10-29 14:07)

10月いろいろ
10月いろいろ(2022-10-29 13:41)

10/10,10/11
10/10,10/11(2022-10-11 20:24)

晩御飯 ループ
晩御飯 ループ(2022-10-09 21:31)

9/30〜10/2
9/30〜10/2(2022-10-03 09:47)





pagetop▲