てぃーだブログ › なかみの記録 › ~おいしい記録~ › ◇キッチン◇ › わー もう12月

2022年12月10日

Posted by なかみ
at 15:18

~おいしい記録~◇キッチン◇

わー もう12月

全く更新できていませんが
やめてませんよー


あんまり写真も残せてなくって…


忙しくても
きちんと?晩ご飯だけは作っています


予防接種の日だけはマックでしたけど…


直近から遡って

わー もう12月
無花果のサラダ

母から貰ったのを1人で食べていたけど
限界が来て、サラダにしたら
なんと!息子も食べたではないですか‼

わー もう12月
今シーズン初いちご
酸味があるこの時期ですが
やっぱり味が濃い!
中芯まで味が濃い


わー もう12月
味があんまりしない頂きもののサツマイモ
豚肉と合わせての一品に


わー もう12月
ほうれん草とソーセージのグラタン
Wソースの味付けは無塩バターと海の塩だけ

わー もう12月
にしむらの卵を頂いた日は生卵かけ
生卵はワタシだけ牛丼にオン

わー もう12月
今年の金八♡


わー もう12月
生ハムの炙り


わー もう12月
御歳暮で頂いた愛媛のみかん


わー もう12月
息子の校外学習のお土産


わー もう12月
今どきはセレブdeトマトでなくても
カラフルなトマトが食卓に年中並ぶ

あと、すごく美味しい天ぷら

わー もう12月
息子の校外学習お弁当は
乙女のようなイチゴジャムサンドがデザートに
おにぎりは現地調達すると聞いたので
おかずだけ持たせました

わー もう12月
椎茸がメインのすき焼き鍋


わー もう12月
夕刻セールのコロッケとメンチカツを買ったけど
揚げ物は買わない方が良い
油が胸やけの原因に…


わー もう12月
最近登場回数の多い唐揚げ
肉は鍋用のカットモモ肉
粉は水に溶かないタイプの方が良い

わー もう12月
悪魔に囁かれなかったアイス

わー もう12月
甘過ぎて半分でリタイア



甘過ぎたと言えば
こちらも
わー もう12月
甘さが控えめかな?と期待してたけど
冬の甘味でした


わー もう12月
ワクチンの日、ごはんカルビ食べました

わー もう12月
三角パイはすごく食べ辛い

口の幅で収まらないのが原因です

イチゴ味はまだ中身が
硬いのでマシだけど
チョコ味はどえらいことになりました

あれは改善されないのか?


わー もう12月
アップルタルト

中のコロコロ林檎が美味しかった
上はちょっと甘いめね


わー もう12月
キャベツ、豚肉、卵の炒め物


わー もう12月
南瓜煮


わー もう12月
トマトは定番になってます


わー もう12月
小松菜とツナ

わー もう12月
根菜のホワイトスープ
今冬初のカブ入り









同じカテゴリー(~おいしい記録~)の記事
7月後半(2)
7月後半(2)(2022-07-30 11:34)

久しぶりのセブン
久しぶりのセブン(2022-06-06 18:54)

昼食にうどん
昼食にうどん(2022-06-02 01:34)





pagetop▲