てぃーだブログ › なかみの記録 › ◇キッチン◇ › 適量

2014年06月20日

Posted by なかみ
at 09:50

◇キッチン◇

適量

えまこさんのとこから、桉田さんのブログを見て即開始

今年は梅シロップは漬けませんでした
(まだ昨年のが残っていて)


母に言うと沢山持たせてくれるから
留守の実家庭にて、手残り梅を10個持ち帰り
早速詰めてみた





元々、梅干しは食べないので(そういえばオットも食べないな)
本当に欲しい時だけ(和え物やソースにするくらい)母にもらっていたけれど
直ぐそこにあれば良いな、、、といつも思ってた


その割りにはカリカリ梅は好きで
来年こそは!と思いながらも
殻の煮沸が面倒過ぎて毎年見送ってしまってる


もう少し、作る楽しさ、食べる楽しみを感じないといけないね





このと粒(十粒)の梅干し

とても楽しみだ



同じカテゴリー(◇キッチン◇)の記事
わー もう12月
わー もう12月(2022-12-10 15:18)

10月いろいろの続き
10月いろいろの続き(2022-10-29 14:07)

10月いろいろ
10月いろいろ(2022-10-29 13:41)

10/10,10/11
10/10,10/11(2022-10-11 20:24)

晩御飯 ループ
晩御飯 ループ(2022-10-09 21:31)

9/30〜10/2
9/30〜10/2(2022-10-03 09:47)





pagetop▲